カーポート 商品紹介 外構工事

YKK AP エクスティアラ ルーフ|特徴や価格を紹介

2024年3月13日

YKK APのエクスティアラルーフは、カーポートでありながら、屋外空間をおしゃれにでき、様々な場面にも活用できるルーフ商品です。

実際に、カーポート以外でも、庭先のテラスや玄関までのアプローチの屋根としても設置可能です。

素材やデザインに注力した美しい屋外屋根空間は、天候を気にせず屋根下スペースを使え、家族や友人などと楽しむことができるスペースが生まれます。

今回はYKK APのエクスティアラルーフの特徴や価格などを紹介したいと思います。

以下のリンクは、当社おすすめの「おしゃれカーポート」をまとめた記事です。

エクスティアラルーフの特徴は?

エクスティアラルーフは、カーポートでありながら、屋外空間におしゃれさを付加した、上質な屋根空間が魅力の一つです。

これより、エクスティアラルーフの特徴を紹介したいと思います。

住宅と調和する美しい屋根スタイル

エクスティアラルーフはカーポートを構成するパーツに上質さをふんだんに取り入れています。

屋根は木調を再現したデザインで、まるで1枚板を天井に採用したような高級感。※アルミ形材カラーもあり

束により屋根と梁の間に浮遊感を感じられ、洗練さと開放感を両立した屋根との接合になりました。

梁はT字断面とし、見付65mmの柱と一体感ある流れをもたせることで、梁から柱にかけてスマートな印象をもちます。

各パーツの接合部分を見せない工夫や、破風の先端を薄くすることで、屋根全体がスマートに見える視覚効果も取り入れています。

細部までこだわり抜いたデザインだからこそ、住空間に上質さを実現しました。

カーポートとアプローチの一体化も可能に

カーポートからアプローチにかけて、屋根を延ばすことが可能です。

これにより、雨の日には駐車スペースまで快適な移動が可能になります。

また、サイズオーダーも可能なので、敷地や建物形状に合せた対応が可能です。

照明により更なる高級感を実現

ダウンライト
アッパーライト

エクスティアラルーフは、天井や梁に照明器具の設置ができます。木調天井の場合なら照明効果により木の雰囲気を強調してくれるので、ルーフの美しさが際立ちます。

設置するあなたはもちろんですが、目の前を通る人々も、ルーフの上質さに感動すら覚えるのではないでしょうか。

テラス屋根としても活用できる

エクスティアラルーフは、駐車スペースだけでなく、テラス屋根としても設置することが可能です。

上質なデザインのテラス屋根により、テラス空間がより一層美しく便利な空間に生まれ変わります。

屋外の心地よい風を感じながら、ご家族やご友人たちとの特別な時間を過ごせば、あなたの充足感は満たされるのではないでしょうか。

耐積雪性能は100cm、耐風性能は46m/s相当を実現

エクスティアラルーフは、積雪の多いエリアでも設置が可能で、耐積雪性能は3つのタイプ(30cm,50cm,100cm)から選択できます。

また、耐風性能は46m/s相当となりますので、風の強いエリアにお住いの方、台風シーズンに直撃しやすいエリアにお住いの方にもおすすめです。

最大間口は8100mm、3台以上の駐車が可能

エクスティアラルーフは最大3台用までの駐車に対応しています。

しかし3台タイプの最大間口は8100mmとなりますので、軽自動車であればギリギリ5台は駐車できる広さです。

厳選されたカラー展開

本体と軒天用:カームブラック
本体と軒天用:プラチナステン

本体は、カームブラックとプラチナステン。

軒天用:キャラメルチーク
軒天用:ショコラウォールナット

軒天は、本体と同じ2色に加え、キャラメルチークとショコラウォールナットの木調色から選択可能です。

これらを組み合わせることで、最大4パターンの展開となります。

ワンライン(株)の思い、代表プロフィールなどは以下のページからどうぞ。

エクスティアラルーフの価格は?

ここからは、エクスティアラルーフの基本セットのメーカー販売価格(定価)を紹介したいと思います。

※積雪100cmタイプに関しましては、3台用の設定がありません。

積雪30cmタイプ 基本セット1台用の価格

積雪30cmタイプ 基本セット1台用

積雪30cmタイプ 基本セット2台用の価格

積雪30cmタイプ 基本セット2台用

積雪30cmタイプ 基本セット3台用の価格

積雪30cmタイプ 基本セット3台用

表示する価格はすべてメーカー販売価格(定価)です。
本体価格以外に、消費税、オプション品、工事費、配送費など、別途費用が発生します。

積雪50cmタイプ 基本セット1台用の価格

積雪50cmタイプ 基本セット1台用

積雪50cmタイプ 基本セット2台用の価格

積雪50cmタイプ 基本セット2台用

積雪50cmタイプ 基本セット3台用の価格

積雪50cmタイプ 基本セット3台用

表示する価格はすべてメーカー販売価格(定価)です。
本体価格以外に、消費税、オプション品、工事費、配送費など、別途費用が発生します。

積雪100cmタイプ 基本セット1台用の価格

積雪100cmタイプ 基本セット1台用

積雪100cmタイプ 基本セット2台用の価格

積雪100cmタイプ 基本セット2台用

表示する価格はすべてメーカー販売価格(定価)です。
本体価格以外に、消費税、オプション品、工事費、配送費など、別途費用が発生します。

代表 山田
代表 山田

我々外構業者は、メーカーとの関係性により定価よりもお安く提供できます。
業者により仕入れ値に違いがありますので、複数の業者から見積取得することをおすすめします。

エクスティアラルーフの施工イメージ

YKK AP「エクスティアラルーフ」は、駐車スペースを上質な空間に変貌させるカーポート商品です。

今回紹介する施工イメージは、YKK AP公式カタログに掲載されているものを紹介させていただきます。

エクスティアラルーフ 施工イメージ1

エクスティアラルーフは梁の延長が最大10mまで対応しているので、駐車スペースから門扉にかけて梁を延長することで、敷地形状や住宅に合わせた施工が可能です。

梁を敷地幅いっぱいに延ばすことで、住宅との一体感が生まれるとともに、重厚感かつ上質な空間を実現した施工例です。

エクスティアラルーフ 施工イメージ2

駐車スペースから門扉までのアプローチ空間にも屋根を取り付けることが可能に。

アプローチから玄関までの距離によりますが、雨の日でも濡れにくいので、快適性や利便性に優れた施工事例です。

エクスティアラルーフ 施工イメージ3

駐車スペース全体を覆うように設置することで、単に駐車スペースとしての活用だけでなく、車を移動することで、ご家族やご友人との屋外活動スペースとしても利用可能です。

軒天に照明器具を取り付ければ、夜間において高級感を感じざるを得ない美しい空間を実現できます。

事例は3台駐車可能ですが、アプローチ側に敢えて駐車しないことで、広々とした玄関までのアプローチも実現します。

代表 山田
代表 山田

エクスティアラルーフは、住空間に上質さや美しさを求める方には、特におすすめできるエクステリア商品です。

導入を検討しているのであれば、この機会にお近くの外構工事業者や建物を作った工務店などに相談してみてはいかがでしょうか。

エクスティアラルーフをご検討中なら、 ワンラインにお任せください。

YKK AP「エクスティアラルーフ」正規取扱店のワンラインでは、宗像市、中間市、福津市、古賀市、遠賀郡、北九州市、行橋市、飯塚市、福岡市近郊など、福岡県北部エリアを中心に外構工事のデザイン施工のお手伝いをさせて頂いております。

エリア内にお住いの方であれば、設置する敷地の面積、ご自宅の外観デザインなどを現地調査した上で、あなたが理想とするエクスティアラルーフのご提案が可能です。

ワンラインの使命は、あなたの理想とする住空間作りに寄り添うこと。だからこそ、あなたに最適なプランとお見積もりを無料にてご提案しております。

お問い合わせは

電話:0940-62-6607 ←番号タップで通話可能です。

エクスティアラルーフの事なら、実績豊富な当社にお任せください。

※当社の営業エリアは、福岡県の「宗像市、福津市、古賀市、福岡市東区、新宮町、久山町、粕屋町、篠栗町、須惠町、北九州市、中間市、行橋市、遠賀町、水巻町、芦屋町、岡垣町、苅田町、みやこ町、飯塚市、田川市、嘉麻市、宮若市、直方市、小竹町、鞍手町、福智町、香春町、糸田町、大任町、川崎町、添田町、桂川町、赤村」となります。その他のエリアにつきましては、とても残念ですが、当社人員数の兼ね合いによりご対応することができませんので、ご理解の程何卒宜しくお願い致します。

この記事を書いた人

ガーデンプランニングオフィス
ONE LINE(ワンライン) 株式会社

福岡県の「宗像市、福津市、古賀市、福岡市東区、新宮町、久山町、粕屋町、篠栗町、須惠町、北九州市、中間市、行橋市、遠賀町、水巻町、芦屋町、岡垣町、苅田町、みやこ町、飯塚市、田川市、嘉麻市、宮若市、直方市、小竹町、鞍手町、福智町、香春町、糸田町、大任町、川崎町、添田町、桂川町、赤村」で、外構エクステリア工事をご検討中の方、ガーデンデザイン専門のONE LINE(ワンライン)にご相談ください。

[業務内容]
●外構工事全般   ●エクステリア工事
●住宅リフォーム  ●オーダー家具
●造園工事     ●外壁塗装工事

〒811-4147福岡県宗像市石丸1-6-27 1-G
定休日:毎週木曜日・日曜日

営業時間:9:00〜17:30
電話番号:0940−62−6607  


ワンライン(株)の代表プロフィールやプロモーション動画は以下のページからどうぞ。

-カーポート, 商品紹介, 外構工事