ストックヤード 商品紹介 外構工事

ストックヤードⅡ|オープン・片側ドア付きタイプ|特徴や価格を紹介

2024年3月9日

YKK APの「ストックヤードⅡ」は、高品質のアルミフレームを採用したスタンダード波板タイプの屋外収納です。

ストックヤードⅡには、両側が開放されるオープンタイプと、ドア付きタイプがラインナップされており実用性に優れています。

今回は、収納スペースを広げ利便性を高める「ストックヤードⅡ」の特徴や価格などを紹介していきます。

以下の記事では施工から完成までの現場写真を掲載しています。

ストックヤードⅡの特徴は?

ストックヤードⅡは屋外に収納スペースを増やすことで、便利な使い方ができる実用的な外構アイテムです。

ここからは、ストックヤードⅡの特徴について、公式カタログの情報を元に解説したいと思います。

いろいろ収納できる便利なスペース

※画像は内観を見せるために片側面を消去しており、
実際には片側開放タイプはありません。

アウトドアグッズや作業道具、保存ができる食物、自転車はオートバイなどの収納も可能です。

使い道はあなたのイメージ次第だから、ストックヤードは収納場所としても作業スペースとしても、幅広く活用できます。

カラーは選べる3種類

ブラウン
カームブラック
プラチナステン

YKKAPが展開する建材に多く採用される3色を展開しています。

ブラウン:柔らかな印象のブラウンは落ち着いた印象が魅力的です。

カームブラック:シックな色合いのカームブラックは、クールな雰囲気だから、日曜大工やバイクなどの作業場に似合いそうです。

プラチナステン:上品な色合いのプラチナステンは、あまり主張することなく、建物に馴染みやすいのが特徴。

高さは2種類

高さは7尺(2.12m)と9尺(2.72m)から選択可能です。

収納容量を増やしたり、作業スペースとしてつかうなら、9尺サイズのほうが天井が高い分開放感に優れています。

ライフスタイルに合わせた4つのバリエーション

ストックヤードⅡには、使い勝手に優れた4種の形状バリエーションを展開しています。

基本セット

基本セット

両サイドの壁がまったくないタイプのストックヤードで、勝手口付近の雨の侵入を防ぐ効果があります。

開放タイプだから、駐輪する自転車の出し入れや、荷物の運び出しなどが快適です。

両袖セット

両袖セット

基本セットに完全に塞がない袖壁を備えたストックヤードです。

基本セットと同様の使い方が可能ですが、隣近所に視線を遮る目隠し効果も期待できます。

また、袖壁があるだけで、ヤード内に直接風が入り込むことを防いでくれます。

ドア付き(片側・両側)セット

片側ドア付きセットR(L)
両ドア付きセット

左右に壁があり、完全に個室となるようなストックヤードで、片側または両側の壁面に扉がついたタイプです。

食材や建物内からシームレスに出入りするような作りにすることも可能なので、お部屋+αのスペースを求める方にはおすすめです。

オプションで引き違い窓も取付OK

ドア付きタイプを希望する方に人気のオプションが引き違い窓です。

引き違い窓は、採光性に優れ、空気の入れ替えができることや、通風性を高めることで、作業時の籠もる暑さを和らげてくれます。

狭いスペースでも設置可能

ストックヤードⅡは、ヤード内から施工可能だから、狭い奥行きしかなくても設置可能です。

とは言いましても、隣家との境界線ギリギリに設置すると、雨水が屋根をつたって隣家に流れ込む可能性もあるので、設置しても問題がないか?は、外構業者に確認してもらったほうが安心です。

耐積雪性能は最大50cm相当

積雪エリアにおいても、最大50cm相当の耐積雪性能があるので、積雪地域にも対応しています。

ストックヤードⅡの価格は?

ここからは「ストックヤードⅡ」のタイプ別メーカー販売価格(定価)を紹介したいと思います。

基本セット 価格

基本セット

積雪20cm相当タイプ

メーカー販売価格(定価)の幅としましては、7尺サイズ最安タイプが61,300円〜、9尺サイズ最安タイプが67,600円〜となっています。

積雪50cm相当タイプ

メーカー販売価格(定価)の幅としましては、7尺サイズ最安タイプが84,500円〜、9尺サイズ最安タイプが93,500円〜となっています。

両袖セット 価格

両袖セット

積雪20cm相当タイプ

メーカー販売価格(定価)の幅としましては、7尺サイズ最安タイプが99,700円〜、9尺サイズ最安タイプが111,200円〜となっています。

積雪50cm相当タイプ

メーカー販売価格(定価)の幅としましては、7尺サイズ最安タイプが122,900円〜、9尺サイズ最安タイプが137,100円〜となっています。

片側ドア付きセット 価格

片側ドア付きセット

積雪20cm相当タイプ

メーカー販売価格(定価)の幅としましては、7尺サイズ最安タイプが143,100円〜、9尺サイズ最安タイプが155,800円〜となっています。

積雪50cm相当タイプ

メーカー販売価格(定価)の幅としましては、7尺サイズ最安タイプが166,300円〜、9尺サイズ最安タイプが181,700円〜となっています。

両側ドア付きセット 価格

両ドア付きセット

積雪20cm相当タイプ

メーカー販売価格(定価)の幅としましては、7尺サイズ最安タイプが176,100円〜、9尺サイズ最安タイプが188,600円〜となっています。

積雪50cm相当タイプ

メーカー販売価格(定価)の幅としましては、7尺サイズ最安タイプが199,300円〜、9尺サイズ最安タイプが214,500円〜となっています。

表示する価格はすべてメーカー販売価格(定価)です。
本体価格以外に、消費税、オプション品、工事費、配送費など、別途費用が発生する場合があります。

代表 山田
代表 山田

我々外構業者は、メーカーとの関係性により定価よりもお安く提供できます。
業者により仕入れ値に違いがありますので、複数の業者から見積取得することをおすすめします。

ストックヤードⅡの事なら ワンラインがお客様の希望を実現します。

YKK AP「ストックヤードⅡ」の正規販売店であるワンラインでは、宗像市、中間市、福津市、古賀市、遠賀郡、北九州市、行橋市、飯塚市、福岡市近郊など、福岡県北部エリアを中心に外構工事のデザイン施工のお手伝いをさせて頂いております。

エリア内にお住いの方であれば、設置する敷地の面積、ご自宅の外観デザインなどを現地調査した上で、あなたが理想とする収納スペースをご提案します。

ワンラインの使命は、あなたの理想とする住空間作りに寄り添うこと。だからこそ、あなたに最適なプランとお見積もりを無料にてご提案しております。

YKK AP「ストックヤードⅡ」の事ならワンラインにご相談ください。

お問い合わせは

電話:0940-62-6607 ←番号タップで通話可能です。

お問い合わせの際は「公式ブログを見た」とお伝え下さい。

※当社の営業エリアは、福岡県の「宗像市、福津市、古賀市、福岡市東区、新宮町、久山町、粕屋町、篠栗町、須惠町、北九州市、中間市、行橋市、遠賀町、水巻町、芦屋町、岡垣町、苅田町、みやこ町、飯塚市、田川市、嘉麻市、宮若市、直方市、小竹町、鞍手町、福智町、香春町、糸田町、大任町、川崎町、添田町、桂川町、赤村」となります。その他のエリアにつきましては、とても残念ですが、当社人員数の兼ね合いによりご対応することができませんので、ご理解の程何卒宜しくお願い致します。

この記事を書いた人

ガーデンプランニングオフィス
ONE LINE(ワンライン) 株式会社

福岡県の「宗像市、福津市、古賀市、福岡市東区、新宮町、久山町、粕屋町、篠栗町、須惠町、北九州市、中間市、行橋市、遠賀町、水巻町、芦屋町、岡垣町、苅田町、みやこ町、飯塚市、田川市、嘉麻市、宮若市、直方市、小竹町、鞍手町、福智町、香春町、糸田町、大任町、川崎町、添田町、桂川町、赤村」で、外構エクステリア工事をご検討中の方、ガーデンデザイン専門のONE LINE(ワンライン)にご相談ください。

[業務内容]
●外構工事全般   ●エクステリア工事
●住宅リフォーム  ●オーダー家具
●造園工事     ●外壁塗装工事

〒811-4147福岡県宗像市石丸1-6-27 1-G
定休日:毎週木曜日・日曜日

営業時間:9:00〜17:30
電話番号:0940−62−6607  


ワンライン(株)の代表プロフィールやプロモーション動画は以下のページからどうぞ。

-ストックヤード, 商品紹介, 外構工事