テラス屋根 商品紹介 外構工事

タカショー テラス屋根 ポーチテラス|独立も壁付もOK|特徴や価格を紹介

タカショーのテラス屋根「ポーチテラス」は、シンプルスタイルとスリムスタイルの2種類展開しており、

シンプルスタイルは側面パネルがないので、開放感を感じれ、スリムタイプは住まいから張り出すテラス屋根として活用できます。

また、オプション品のバーゴラ風シェードカーテンや、アルミスダレを装着すれば、リゾート気分を味わえるおしゃれなテラス空間が仕上がります。

今回は、タカショーのテラス屋根「ポーチテラス」について、特徴や価格、施工例などを紹介します。

おしゃれなテラス屋根を検討している方は是非読み進めてください。

テラス屋根の有り無しで「後悔した理由と対策方法」を以下の記事にまとめてます。

ポーチテラスの特徴は?

タカショーのポーチテラスは、おしゃれなテラス屋根を希望する方にとっておすすめの商品の一つです。

庭先をリゾート地の様に、開放的でくつろげる空間を実現します。

これよりポーチテラスの特徴を紹介したいと思います。

シンプルスタイルとスリムスタイルの2種類展開

タカショーのポーチテラスは、シンプルスタイルとスリムスタイルの2種類展開しており、同じ商品なのに別のスタイルをもちます。

シンプルスタイル

シンプルスタイルは、タカショーの木調アルミ素材である「エバーアートウッドシリーズ」を柱などの部材に採用しており、一見天然木で組み上げた屋根付きパーゴラの雰囲気を実現しました。

スリムスタイル

スリムスタイルは、住まいに調和するスリムでフラットなルーフデザインを採用しており、屋根材にタカショーの木調素材である「エバーアートボード」を採用することで、暖かみを感じれる空間を実現しました。

また、シンプルスタイルは壁付タイプと独立タイプから選択可能ですが、スリムスタイルは壁付タイプのみとなりますので、住宅メーカーの長期保証が付帯している方は注意ください。

多彩なカラーバリエーション

シンプルスタイルのカラー

定番色:ダークパイン
定番色:ブラウンエボニー
定番色:ナチュラルパイン
定番色:ホワイトパイン
受注生産色:ブラックエボニー
受注生産色:京町家かきちゃ

シンプルスタイルは、定番カラー4色(ダークパイン・ブラウンエボニー・ナチュラルパイン・ホワイトパイン)、受注生産色2色(ブラックエボニー・京町家かきちゃ)の、合計6色展開です。

天然木の質感に優れたエバーアートウッドは、それぞれの色がまるで本物のような表情をしており、この色と質感に喜ばれる方も多くいらっしゃいます。

スリムスタイルのカラー

柱材:マットブラック
柱材:ステン

スリムスタイルは、柱がラッピングの「マットブラック」と、アルミの「ステン」の2色を展開。

屋根材:ジャラ細格子
屋根材:グレージュ
屋根材:チャコールグレー
屋根材:くり柾目
屋根材:墨板
屋根材:シラスティーコッパー

屋根材にはタカショーのエバーアートボードを採用しており、色の展開数は6色(ジャラ細格子・グレージュ・チャコールグレー・くり柾目・墨板・ラスティーコッパー)となります。

エバーアートボードは、屋根材の内側も外側も木調となりますので、どこから見ても上質な雰囲気を実現します。

おしゃれで便利なオプション品

シンプルスタイルのオプション

シンプルシェード
ロープ式開閉シェード

シンプルスタイルを、一段とおしゃれな仕様にバージョンアップできる「シンプルシェード」とシェードをロープで開閉できる「ロープ式開閉シェード」を展開しています。

それぞれのシェードは、繊維素材で柔らかな表情をもち、リゾート気分を高めてくれます。

また、紫外線を90%カットし、天井下の温度を約11℃下げる効果を持ちますので、真夏でも過ごしやすい環境が実現します。

※シェード本体は日差しを遮るもので、防水性はありません。

スリムスタイルのオプション

アルミスダレ

スリムスタイルは、「アルミスダレ」を展開しています。

スリムスタイルは壁面固定のテラス屋根ということもあり、壁面の先に伸びる屋根先端付近に、上下開閉可能な「アルミスダレ」を取り付けることが可能です。

これにより、目隠し効果も高まり、屋外にありながら半個室のような使い方が可能です。

細い横格子のアルミスダレは、様々な住宅スタイルに馴染むデザインとなっています。

ポーチテラスの価格

シンプルスタイルの価格

壁付タイプ価格

壁付タイプの柱本数は1間、1.5間、2間が柱2本、2.5間、3間が柱3本となります。

独立(壁寄せ)タイプ価格

独立タイプの柱本数は1間、1.5間、2間が柱4本、2.5間、3間が柱6本となります。

表示する価格はすべてメーカー販売価格(定価)です。
本体価格以外に、消費税、オプション品、工事費、配送費など、別途費用が発生する場合があります。

スリムスタイルの価格

表示する価格はすべてメーカー販売価格(定価)です。
本体価格以外に、消費税、オプション品、工事費、配送費など、別途費用が発生する場合があります。

代表 山田
代表 山田

我々外構業者は、メーカーとの関係性により定価よりもお安く提供できます。
業者により仕入れ値や施工費に違いがありますので、複数の業者から見積取得することをおすすめします。

ポーチテラスの施工例

これよりタカショーの公式ホームページに掲載中のポーチテラスのシンプルスタイルの施工事例を紹介します。

シンプルスタイル 施工事例1

広々とした庭空間に離れ小島のようなテラス空間を構築した施工事例です。

あえて建物から離すことで、例えば屋外バーベキューを楽しんでいても、室内に煙や匂いが入り込むことがなく、心地いい室内空間を維持します。

シンプルスタイル 施工事例2

施工事例1同様に、住宅から離れた場所に設置してますが、周囲の植栽により、まるで森の中にいるような雰囲気を楽しめる施工事例です。

特別な日には屋外テラスでランチを楽しんだり、日中の過ごしやすい時間にはコーヒーを楽しみながら読書したりと、自然に包まれたくつろぎの時間を過ごせます。

シンプルスタイル 施工事例3

室内リビングの延長上に設けたテラス屋根により、リビング空間を拡張した使い方を実現した施工例です。

室内からテラス方向にかけて奥行きを感じれるので、見た目にも実用的にも広々とした空間を満喫できます。

代表 山田
代表 山田

紹介した施工例以外にも、あなたの希望と我々外構デザイン業者のアイデアを掛け算すれば、理想の空間がきっと実現します。

テラス屋根を検討中なら、当社やお近くの外構工事業者に相談してみることをおすすめします。

ポーチテラスの事なら ワンラインがお客様の要望にお応えします。

ポーチテラスなど、外構デザイン工事をお手伝いするワンラインでは、宗像市、中間市、福津市、古賀市、遠賀郡、北九州市、行橋市、飯塚市、福岡市近郊など、福岡県北部エリアを中心に外構工事のデザイン施工のお手伝いをさせて頂いております。

エリア内にお住いの方であれば、設置する敷地の面積、ご自宅の外観デザインなどを現地調査した上で、あなたが理想とするテラス屋根のプランをご提案します。

ワンラインの使命は、あなたの理想とする住空間作りに寄り添うこと。だからこそ、あなたに最適なプランとお見積もりを無料にてご提案しております。

テラス屋根「ポーチテラス」の事ならワンラインにご相談ください。

お問い合わせは

電話:0940-62-6607 ←番号タップで通話可能です。

お問い合わせの際は「公式ブログを見た」とお伝え下さい。

※当社の営業エリアは、福岡県の「宗像市、福津市、古賀市、福岡市東区、新宮町、久山町、粕屋町、篠栗町、須惠町、北九州市、中間市、行橋市、遠賀町、水巻町、芦屋町、岡垣町、苅田町、みやこ町、飯塚市、田川市、嘉麻市、宮若市、直方市、小竹町、鞍手町、福智町、香春町、糸田町、大任町、川崎町、添田町、桂川町、赤村」となります。その他のエリアにつきましては、とても残念ですが、当社人員数の兼ね合いによりご対応することができませんので、ご理解の程何卒宜しくお願い致します。

この記事を書いた人

ガーデンプランニングオフィス
ONE LINE(ワンライン) 株式会社

福岡県の「宗像市、福津市、古賀市、福岡市東区、新宮町、久山町、粕屋町、篠栗町、須惠町、北九州市、中間市、行橋市、遠賀町、水巻町、芦屋町、岡垣町、苅田町、みやこ町、飯塚市、田川市、嘉麻市、宮若市、直方市、小竹町、鞍手町、福智町、香春町、糸田町、大任町、川崎町、添田町、桂川町、赤村」で、外構エクステリア工事をご検討中の方、ガーデンデザイン専門のONE LINE(ワンライン)にご相談ください。

[業務内容]
●外構工事全般   ●エクステリア工事
●住宅リフォーム  ●オーダー家具
●造園工事     ●外壁塗装工事

〒811-4147福岡県宗像市石丸1-6-27 1-G
定休日:毎週木曜日・日曜日

営業時間:9:00〜17:30
電話番号:0940−62−6607  


ワンライン(株)の代表プロフィールやプロモーション動画は以下のページからどうぞ。

-テラス屋根, 商品紹介, 外構工事